人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョウリュウジャーショーに行ったよ

6月9日の日曜日、待ちに待った広電の電車まつり。
・・・が、待っていたのは親だけだったようで、はーちゃんは
「え~!?やだ。 フジに行く~。」
フジに負けるとは。(_ _;)

とりあえず電車まつりに行った。
早くに行ったのでスタンプラリーのスタンプ用紙をもらえたが、
なんと各スタンプ所に長い長い行列が出来ていた。
スタンプラリーにそんな時間は費やせない。 参加しないことに決めた。

電車の運転席に乗ってみたり、運転手さんの制服を着てみたり、
ミニ電車に乗ってみたり。

ミニ電車では なぜか運転手さんの前に座らされて緊張し、
顔がこわばってました。(^^;)
キョウリュウジャーショーに行ったよ_f0043861_10104431.jpg


JRのブースでは、制服を着て、すごい満面の笑みの職員の方と一緒に撮影。
その後、「お母さんもどうぞ」と私も帽子を借りて、
ポラロイドカメラで はーちゃんと一緒に取って、その写真をいただきました。
シールもいただきました。
お魚釣りゲームで 景品のお菓子も。
とっても太っ腹ですねぇ♪ ありがとうございました。
キョウリュウジャーショーに行ったよ_f0043861_10161880.jpg


電車まつりの会場の カレーやうどんでお昼ご飯を簡単に済ませ、
キョウリュウジャーショーへ。

初めて来た住宅展示場で、ショーの会場がわからず迷い、
やっとわかってショー会場で場所取りをするも、
「指定席となっています。整理券が必要です。」と言われ、慌てて整理券をもらい、
やっと本当に場所取りをしたのが開始30分前。
早めに来ていて良かった。
始まる頃には人がいっぱい。 でも小雨が降り出していて、本降りにならないかとハラハラ。

やっと始まったキョウリュウジャーショー。
大人の目で見ると
「あら、さっき『ゾーリ魔(悪役)』やってた人が着替えて出てきたのね。人数少ない。
キョウリュウレッドの人、ガリガリ。かなり年配の人かな?」
とか、現実が見えちゃって、心の中でダメ出しばかり。
アクションも大した事ないし。

はーちゃんは じーっと、青ざめた顔で見つめてました。
MCのお姉さんに「みんなで『がんばれー!』って応援してあげてね!」と言われても
大きな声を出さず。
どんな気持ちで見てたのかなぁ?
悪役が怖かったのかなぁ?
ショーが終わって 記念撮影。
キョウリュウジャーショーに行ったよ_f0043861_10335497.jpg


家に帰って 「今日は何した?どこに行った?」と聞くと 「キョウリュウジャー!」
(決して 電車まつりは言いません。(^^;))
表情は暗かったけど、きっと楽しかったのでしょう。
良かった良かった。

広島ブログ
by uhsan2006 | 2013-06-11 10:36 | こども