人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また病院!・・・すいばり

また病院です!
今度は はーちゃんが。

金曜日、幼稚園から帰ると はーちゃんの手のひら(1ヶ所)と足の裏(2ヶ所)に
すいばりが刺さっていました。
あ・・・広島弁です。 すいばり=板のささくれ、トゲ

幼稚園ですいばり、これで2回目です。
前回は 簡単に取れそうに見えたので、2人で押さえつけて毛抜きで 
皮を少しやぶりつつ抜きました。 泣いて暴れて大変でした。

今回は深く、トゲも小さく、どう見ても自宅では 取れない。
なので翌日、外科に行きました。

3ヶ所とも、麻酔注射をして、ハサミで切って、トゲを抜く、という治療でした。
はーちゃん大号泣!
見ていても可哀想でした。

でも そのわりに 終わったとたん、ベッドから飛び降りたり、
待合室でちょろちょろ遊びまわったり、元気一杯。

しかし家に帰ると 久々のお昼寝。 2時間半も寝ました。
やっぱり疲れたんですね。

1日経って、もう傷口がふさがったみたい。
普通にお風呂も入っちゃいました。




土曜日の朝、幼稚園に送って行った時に 
先生に どこですいばりが刺さるのか探してもらうよう話したが、
担任の先生と園長先生の会話からして、探すの難しそう。

でもまたすいばり刺さったら可哀想だしなぁ。
裸足禁止にするか、すいばり覚悟するか、だなぁ。



広島ブログ
by uhsan2006 | 2013-06-30 21:37 | こども