人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺がん

昨日、シュンのおじさんが亡くなった。 享年66歳。

通夜では その息子(=シュンのいとこ)が

喪主の挨拶をしていた。

今年初めに病院に行き、初めて肺がんがわかり、

その時にはすでにかなり悪化していたとのこと。


涙ながらの挨拶を悲しく聞きながら、

6年前、シュンもこの人と同じ30代半ばで喪主を務めたんだなぁ、

喪主を務めるには若いよな、大変だな、と改めて思った。



肺がん・・・。

私の父も定期検査で肺がんがわかり、

手術したのが9年前。(=当時66歳!)

早期治療もあって、今ではすっかり元気。

でもこればっかりは、早期発見できたことも含めて、

運が良かったと感謝するべきだろう。
by uhsan2006 | 2009-05-13 15:10 | プライベート