人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必死です

必死です_f0043861_2055296.jpg

今日から母子同室。


思えば昨日は地獄だった。
術後2日目、傷が痛くて痛くて歩くのもままならない中、
3時間置きの授乳が始まり、
痛みと疲れと不安で一杯だった。



今日は昨日とは比べものにならないくらい痛みが
楽になって、やろうと思うことは
たいてい出来るようになった。


そのかわり大忙し!
3時間置きに1時間の授乳。
合間の2時間に自分の食事、シャワーや洗濯、診察、
赤ちゃんのオムツ替え、お世話の講習会などしたら、
ほとんど休む時間がなかった。
自分のトイレタイムを忘れるくらい。

痛みが軽くなってたから出来たものの、
痛かったら今日も地獄だった。

ただ、赤ちゃんの世話をしていると夢中になって、
忙しいのは事実だけど、辛いとか苦しいのとは別。

今一息ついて、
改めて『これが私のお腹の中に入ってたなんて…』
人間ってすごいな〜。
by uhsan2006 | 2010-03-27 20:55 | こども