人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発育曲線

発育曲線_f0043861_21102846.jpg


はーちゃんの発育曲線です。
下限を割っています。
3ケ月も10日過ぎたけど、まだ5Kgにならないので
さらに下限から遠くなっている。


がんばって完全母乳にし、
だけど体重が少ないのでミルクを足すよう助産師&医師に言われたので
迷いながらもミルクを足したらお腹がギュルル~、
やっぱりミルクはやらず完全母乳!

・・・と決意を新たにしたものの、
一昨日 助産院の体重測定で あまり増えてなかったので、
「これでいいんだろうか?」とグラグラ迷い中。




今日は一日、はーちゃんのお世話以外は自分の食事くらいで、
そうじも片付けもPCもせず、のんびりを決めた。

はーちゃんが泣けば いつもなら
「待って! 今 おそうじしてるから! 待~~~って!」
とイライラするのですが、今日は
「ん? なあに? どしたのどしたの?」と添い寝。

あ~、気分的に楽だった♪
赤ちゃんは笑って可愛いし、イライラしないし。

その分、はーちゃんが寝てからが大忙し。
楽しかったけど、やっぱりこれは続かないわ。



広島ブログ
by uhsan2006 | 2010-07-08 21:10 | こども