人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はーちゃん元気で母ヘロヘロ

もう~、はーちゃん元気すぎて こっちはヘロヘロです~。



土曜日、急に「たっち」が上手になって、本人がやろうと思えば確実に出来るように。
5秒くらい立ってることが多いかな。

本人も嬉しくて「たっち」しまくり!
私も嬉しくて「すごいすごい~!」とパチパチ拍手してたら
はーちゃんも拍手するように!
「バイバイ」も満足に出来ないのに、教えてもない拍手が出来るようになった。(^^;)

そんな大興奮状態でなかなか寝なかったはーちゃん。
こたつのまわりを廻ってこけた。 『いつものこと』と思ったが大泣き・・・
歯が当たって唇の内側を少し切って血が出ました。



日曜日、急に台所のバリケードを楽々とどけて 中に入るようになりました。
うーん、困った!(>-<)
もうこれ以上何かでバリケードを築くのは無理みたい。



今日も暇さえあれば台所に入って引き出しを開けたり色々探検。
今まで入ってなかったので、未開地の台所に興味津々です。
一番困るのは調味料(しょうゆ、みりん、油などの液体)を出すこと。

”カラビナ”で扉を開かないように出来ないものか、と買ってきました。
ついでに洗面台の下の扉にもカラビナをつけてみました。

台所で料理していると洗面所から はーちゃんの泣き声。
最初は「やだ~」的な不機嫌な声だったので、扉が開かなくて泣いているのかと思っていたら、
次第に「ぎゃ~ん!ぎゃ~ん!」と大泣きに!
行ってみたら、カラビナが甘く、少し開いた扉に指をつめてました。

あらら~! 大失敗です!(*o*)
カラビナの付け方と、泣いても放っておいたことと。

今日は朝から目をランランとさせて(良く言えばキラキラ♪?)探検しまくり、
昼寝も20分しかしなかったので、お風呂上がりの6時にコトン、と寝てしまいました。

私もばてたよ~!
また明日もバテバテだろうなぁ!
扉、どうしたもんかなぁ!?




「たっち」をカメラに収めたかったんですが、 私にそんな余裕がないのと、
一度だけ挑戦した時は、カメラが好きなはーちゃんのこと、たっちしてても
カメラを向けるとカメラに向かって来ようと ハイハイしてやって来ちゃった。
そんなもんで、「たっち」の写真ありません。




広島ブログ
by uhsan2006 | 2011-03-21 18:51 | こども