人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

夕べの友達から いい知らせのメールが届いた。 だけど一応まだ心配。 

Tさん、いよいよ今日で広島を離れます。
最後に挨拶と必要な物の買い物に来てくれて、
最後の最後に またまたサプライズ!
手作りの刺繍の財布をくれました!
しかも私と母に!
Tさん、忙しいのに 一体いつ作ったの?と聞くと
忙しいから 前から作っていて、ぎりぎり出来上がったのよ、と。
感動じゃありませんか~!(T^T)
ちなみに、刺繍の図案は子供たちが
「お姉ちゃんは これがいいよ! この絵もつけてあげて!」と
選んでくれたそうです。 ありがとうね~、選んでくれて。 しかも「お姉ちゃん」だし。

常連さんの中では 年が近いし、 気が合うな、とは思っていたけど、
店頭で話す以外のお付き合いは なかったし、
私にとっては あくまで 常連客の中の1人、という意識だったので、
これほどまでに Tさんが私のために色々してくださるとは
引っ越す土壇場になるまで 思いもしなかった。
驚いた。
今さらだけど、時間が巻き戻せるなら 私ももっと誠意を尽くして
お付き合いすれば 良かった。
一期一会。
ちょっと意味は違うけど、 でも 人とのお付き合いに
後悔のないよう心を尽くしたいと 改めて思った。


仕事の時間を調整して、夜お出かけ。
Hさんと イタ飯 & お酒。
by uhsan2006 | 2006-04-01 23:26 | プライベート