人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・すねた

初・すねた_f0043861_8225041.jpg

               盆踊り大会でもらったジュースで積み木遊び


今朝、はーちゃんの声で起きた。

はっ!! しまった! 寝過ごした!

いつも夜中も3時間おきに授乳するのだけど、
今日は4時間半、4時間、と続けて遅れてしまった。

いつもならギャーギャー泣くのに黙ってる。

「ごめんね!おっぱい、しよ!」

そう言っても飲み始めない。

はーちゃんを見ていると、
口をギュッとへの字に結んで目がウルウルしてる。

あらっ!あらら!?
何? この反応は?

何というか……

すねてる?

うわ〜。
今までは泣くか笑うか、ストレートな感情表現しか見せなかったのに、
成長したんだなぁ。
人間らしくなったなぁ。


昨日までは3つしか重ねられなかったジュースの缶を
今朝は5つ重ねた。

こんな身体的成長は日々見て来たが、内面的成長は初めて。

嬉しいな♪
by uhsan2006 | 2011-08-10 08:22 | こども