人気ブログランキング |

初★母子でソレイユ

昨日、はーちゃんと2人でソレイユに行きました。
以前から『いつから2人でぶらぶらショッピングが出来るんだろう?』と
思っていましたが、意外と早く実現しました。

お天気が悪く家の中に閉じこもってストレスがたまる今日この頃、
曇り空(&小雨)の中 ベビーカーに乗せてソレイユへ。
いつもは車(byシュン)で来るソレイユ、思えば電車1本で来れるし、近いんですよね。



11時頃着いて、ぶらぶら・・・
今までベビザらスとフードコート、食料品くらいしか利用したことなかったので
1階をじっくりぶらぶら・・・
キッチン用品のお店では はーちゃんにはベビーカーに座ってもらいました。
ベビー服やディズニーのお店や はーちゃんが興味ありそうなところは歩かせて。

お昼ご飯は パン食べ放題のお店で。
すべての料理がバイキングだと はーちゃん一人残して取りに行くのは厳しい。
パンだけバイキングのお店で、パンの近くに座らせてもらいました。
お水やパンを取りに行く時、
「母さんパン取ってくるからね。 座って待っててください。」と言うと
大きくうなずいて 大人しく待ってました。
2人でパン(小さめ)を11個も食べました。 半分近くも はーちゃん食べましたよ!
肝心の料理、グラタンはあまり食べませんでしたが・・・。(-.-;)



3Fの子供服のお店は初めて入りましたが、キッズスペースがあるんですねぇ!
はーちゃんはおもちゃに釘付けで 私には目もくれず遊んでいたので
じっくり見れました。(帰りたがらないのが大変。)
実際に買ったのは ユニクロのバーゲン品のTシャツ1枚。

今 冬物を買えばすごくお得なのですが、来年の秋~冬、
100cmか、まだ90cmか、はたまた95cmか、
どれを買えばいいのか よくわかりません。
お正月に100cmをある程度揃えたので、あとは様子を見ようかな。


昨日はぶらぶらする(はーちゃんが歩く)のが目的で、 
買いたいものがあるわけじゃなかったので
はーちゃんも概ね楽しそうで、ぐずりもせず、まあまあ良かったです。(:^^*)
大きくなったら私のしたいこと(お茶や買い物)に付き合ってもらいたいけど、まだまだかな?

広島ブログ
by uhsan2006 | 2012-02-16 09:22 | こども