人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水たまり埋め立て

水たまり埋め立て_f0043861_2156503.jpg

今日は疲れた…(+_+)

午前中は雨で部屋に閉じこもり。
はーちゃんが荒れる荒れる。(イヤイヤが始まりました。)
ストレスピークの私は半育児放棄(=遊んでやらない)、
ますます荒れるはーちゃん。

心ズタズタ感を引きずりながら、
夕方やっと公園へお出かけ。

雨上がりの公園は、小さな水たまりが一つと
ブランコの下が大きな深い水たまり。
水たまりがあると はーちゃんが入って遊びたがるので
小さい水たまりはすぐに砂場の砂で埋めた。

はーちゃんの砂場遊びの間、
砂場の縁に座ってぼーっと水たまりを見ながら考えた。
あんな大きな水たまり、砂場の砂で埋めるのは無理。
あ、よく見るとブランコの周りが盛り上がってるじゃん。
あの高くなってる部分の土をへこんだ部分に埋めればいいじゃん。

そう考えると、やってみたくなってしまった。
全部は無理だろうから、少しだけ。

…やり始めたら止まらなかった。
砂場のスコップで せっせと埋めた。
はーちゃんもやりたがって、止めたけど泥だらけ。

結局1時間近くかかって埋めました。

達成感が心地良くも、体くたくた。
タイミング良く?はーちゃんが『ウンコした』サイン!
帰宅しました。


…その後のスーパーでも、その道中でも、
言うこと聞かない聞かない!
まさかこれから毎日?
もうグッタリ〜!!
by uhsan2006 | 2012-03-17 21:56 | こども