人気ブログランキング |

ベビーブックとめばえ

今日は私の実家の両親と遊びに行く予定でしたが、雨のため中止。
午前中は完成した新居をじっくり見に行って、
昼はうどん屋に行って、帰ったら はーちゃんお昼寝。

はーちゃんと私がお昼寝に寝室に入ったら シュンはパチンコへ行ってしまい、
お昼寝から起きても帰ってこない!
1:30に寝て 2:30に起きたのに、4時まで帰ってこなかった!
だから はーちゃんと私は家でテレビ見たり、おもちゃで遊ぶだけ。
こら~!激怒!
遊びにも行けないし、引越しのための片付けも出来なかった。
はーちゃんがいると片付けが出来ないから出来るときに少しずつしたいのに!



シュンが帰ってきて夕飯の買い物へ。
幼児向け雑誌の「ベビーブック」か「めばえ」のどちらかを買ってやるつもりだったが、
シュンが「パチンコで勝ったから両方買ってやる!」と両方買っちゃった!

はーちゃんはこの幼児向け雑誌が大・大・大好き。
年末から時々買って、5冊持ってるが、毎日毎日穴が開くほど見ている。
寝る前のひとときに一緒に見なくてはいけない私は吐き気がするほど飽き飽き。

でもこの雑誌、子供が楽しむ前に親が切ったり貼ったりしないといけないことが結構ある。
手を出そうとするはーちゃんをブロックしながら1冊仕上げたら夕飯がすっかり遅れた。
夕飯支度の間に外からお隣のあーちゃんの声がしたのでシュンに連れ出してもらった。
長い間、あーちゃん、あーちゃんパパ、はーちゃん、シュンの4人で駐車場で遊んでいた。
珍しくパパ同士、何を話していたのやら。
もうじき こんな風に あーちゃんと遊べなくなるのが淋しいね。

当然 本に大喜びのはーちゃん、夕飯もすぐに食べるのを止めて本で遊んだ。
疲れたのでしょう、すんなりねんね体勢に入ったものの、
口をパクパクさせて『食べたい』サイン。
自業自得じゃ!
明日朝、いっぱいご飯食べようね!
夜中 お腹が空いて 夜泣きしませんように・・・。(^^;)



広島ブログ
by uhsan2006 | 2012-05-01 00:15 | こども