人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越して2週間

ずいぶんとブログを更新しなかったわ。
ネタには 事欠かなかったんだけど、
あり過ぎると 返って何を書こうか迷って、
また迷って書くほどの余裕もなかったし。

最近のこと・・・

友達から新築祝いにお花をいただいた♪
ありがとう!!(>▽<)

設計士さんからオリーブの鉢植えをいただいた。
これは門柱の隙間ふさぎのため、と新築祝いを兼ねて。
今は1mくらいだけど、大きく育つといいな。

今日、生協に入会した。(手続きだけ)
引越して坂の上の生活を始めてみて、
毎日のように買い物に行くのが思ったより負担に感じたから。
1週間分をまとめて1週間前に注文するのも大変そうで
迷っていたけど、毎日の買い物も大変だった。
とりあえずやってみよう、と思って入った。


実家から子供自転車のおさがりをもらった。
はーちゃん大喜びです。
はーちゃんのいとこ、しりあいのしんちゃん、と はーちゃんは3番目になるが
あまり使っていないのか、とてもきれい♪



引越してからの はーちゃんは 前にも増して、
手がつけられないほど 元気いっぱいになりまして
母とババは疲れております。
引っ越しの片付けなんてする余裕、全くなし!

家の中を走り回り、靴を履かずに外に出たり、
庭・・・まだ土があるだけなので砂場代わりに遊び、砂まみれ。
公園では小学生を追いかけたり、芝の斜面をゴロゴロ転がり、
どこでもダンゴ虫を見れば捕まえ、
・・・と動き回り過ぎなくせして 昼寝は嫌がり、
疲れ切った夕方 小一時間 寝るだけ。



シュンは はーちゃんが可愛くて仕方ない態度そのものですが、
私は・・・?
私も可愛いに違いはないんですが、可愛い以上に扱いに困ってます。
はーちゃんを見ると「可愛い」気持よりも「来ないで!待って!」の気持ちが出てしまう。
我ながら 悲しい。
寝顔を見ると 可愛~いんですけどねぇ。


広島ブログ
by uhsan2006 | 2012-06-05 22:56 | 家造り