人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと一息

やっと一息_f0043861_1450268.jpg

は〜!やっと一息つけました!
今朝は朝からずーっと遊びに付き合わされ、
本当にヘトヘトです。
おうち遊びなので体力的には疲れてませんが、…精神的に。

今日はラジオ体操の最終日だったので、
町内会(子供会?)から筆箱をもらって帰りました。
帰るやいなや昨日買ったアンパンマンのぬりえに夢中。
朝ご飯もそこそこに切り上げ、また夢中。
ちょい電車のおもちゃで遊び、ちょい風船で遊び、
歌の絵本を持って来て、これも、これも、と私に歌わせ、
えーっと、またぬりえだったか?
とにかくずっと私にあれしてこれして、だから疲れる。

疲れ果てた今日はお昼に はーちゃんには生まれて初めての
インスタントラーメンだ!…ったが、はーちゃんは食べなかった。
やっぱりおいしくないのかな?

食べたからさあ!お昼寝をしよう!というと、
絵本をどっさり読まされました。
この頃ちゃんと物語を聞いてくれるようになったのは嬉しいけど、
たくさん読まされて大変!
私の方が睡魔に襲われます。

夏、暑いからかも知れないけど、
めっきりおうち遊びばかりするようになりました。
「元気印!な男の子」になって欲しい私はちょっと残念。
まあ、また変わるかも知れないけどね。
by uhsan2006 | 2012-08-24 14:50 | こども