人気ブログランキング |

サンタさんを待っててね♪

昨日、トイザらスで はーちゃんへのクリスマスプレゼントを買いました。

本当は一昨日、ばーちゃんも連れてベビザらスに連れて行って、ばーちゃんと遊ばせている間に
夫婦でこっそり買う予定だったのですが・・・
私がポイントカードを忘れてしまって断念。(^_^;)
下見して買う物だけでも決めようと下見すると、チラシの商品がチラシの値段になってない!?
その場はそのまま帰ったのですが、帰ってチラシを再度確認して「やっぱりおかしい」。
電話してみたら「値札の整備が行き届かずに申し訳ございません。」ですって。




再挑戦で昨日は最寄りの宇品のトイザらスに行き、夫婦で交互にはーちゃんを見たり、おもちゃを見たり。
汽車の木製レールセットを買うのだけど、
チラシを見て「普通のにしとくか、思いきって大きな(高い)セット買おうか?」と迷っていた私に
シュンは「普通のでいい!」ときっぱり言ったくせに、
実物を見たらシュンのほうが「大きいのにしようか」と言いだした。

普通のと大きいのは倍の値段!!! 
しかも大きいのは広げたら1畳くらい場所を取る。
寒い今、2階のはーちゃんの部屋に広げっぱなしにして、そこでエアコンつけて、私も2階につきっきり?
汽車のおもちゃがいいと思うのは親の勝手で ブロックとかパズルとか楽器とか
いろんなものをちょこちょこ買ってあげたほうがいいのか?



こんな風にものすごく迷って決められず、何度 夫婦で交代してはーちゃんとおもちゃの間を行ったり来たりしたことか。
結局、大きな方を買いました。
もう汽車関係は買わないでしょう。 多分。

遠目ではーちゃんに目撃されてしまい、「何買ったの?」と聞かれたので「おむつよ。」と答えました。
帰ってからも 見つけられないような場所に隠しました。
さあ、クリスマスの朝、はーちゃんはどんな反応をしてくれるでしょうか?(*^^*)
あ・・・起きてプレゼントを見つけたら遊びたがって朝ご飯食べてくれないぞ。どうしよう?




トイザらスに行く前、シュンが出かけている間に私が銀行に「通帳の書き換えに印鑑は要りますか?」と電話で聞いた。 
電話の後に はーちゃんに「銀行にね、印鑑は要りますか?って聞いたんよ。」とは説明しましたが、
帰って来たシュンが「銀行に電話したん? 家の電話で母さんがしたって、はーちゃんが言ったよ。」
へぇ~~~。
言葉が達者になってきたとは思っていたけど、ここまでちゃんと伝言が出来るとは。
「銀行」も知らんだろうに。
変なこと、はーちゃんの前でうっかり言えなくなったなぁ。


広島ブログ
by uhsan2006 | 2012-12-04 06:14 | こども