人気ブログランキング |

残念なプチ旅行

昨日の3月20日、はーちゃんの誕生祝いのつもりで
岡山の「おもちゃ王国」へ遊びに行きました。

「おもちゃ王国」でプラレールやブロックで遊び、
初めての新幹線では 子供運転台で遊び、
ついでに岡山駅でアンパンマン列車も見て、
と楽しみ満載の期待いっぱいで出かけたのですが・・・



朝の天気予報では 傘マークが出ているチャンネルもあるけど
NHKでは晴れと曇り。 降っても にわか雨かな?

500系新幹線に設置されているという子供用の運転台。
あら、これだけ? (私は)なんだか がっかり。

f0043861_2253083.jpg


岡山に着いて在来線のホームでアンパンマン列車を見つけ、
列車の前に はーちゃんを立たせて写真を撮ろうとするけど
バタバタ動いて なかなかうまく撮れない。
そこへ貨物列車が猛スピードで通過して、はーちゃんはビビって逃げ、
『困ったな~』とカメラを下げると、撮影待ちの家族が3~4組並んでた。
うわっ!すみません! ベストショットは諦めて退散。

f0043861_22124021.jpg


岡山駅からはレンタカー。
レンタカー屋の方角を間違えて、時間と体力のロス。
はーちゃんを背負って歩いているうちに雨が降り出し、
「おもちゃ王国」に着くまでに雨は強くなったり弱くなったり。



「おもちゃ王国」では 小さな建物が点在し、その1つ1つが
「トミカ・プラレール」コーナーだったり、「ブロック」コーナーだったり。
 
はーちゃんは レインコートを着て、私は1本しかない傘をさし、
シュンは濡れて移動。(^^;)

期待の「トミカ・プラレール」コーナー。
想像と違って狭く、子供がいっぱいで、空いているおもちゃがない、
やっと空いたおもちゃの使い方がよくわからない、
で ほとんど遊べなかった。
それでも はーちゃんは夢中であっちに行ったりこっちに行ったりして
他の子供たちが遊んでいる物をじーっと見ていた。


雨が降る中、結構 乗り物に乗っている人がいた。
はーちゃんも ティーカップに乗ると言いだしたが、待っている間に
ぐるぐる強烈に周るお兄さんを見て怖くなり、メリーゴーランドに変更。
なのに結局 メリーゴーランドの上のティーカップに乗ってるよ!?(笑)

f0043861_22375895.jpg



2番目に期待のブロックコーナー。
ここも予想よりは小さかったが、人が少なかったので思うように遊べた。

f0043861_22405931.jpg


色々なコーナーがたくさんあるけど、どこも小さく大したことない。
最悪だったのが リカちゃん、キティちゃんコーナー。
人気で女の子達がいっぱいだったが、それ以前に おままごとの小さなおもちゃが
みごとなまでに床に散らばり、おもちゃが全然揃わず遊べない。


滞在時間は約4時間弱。
途中おやつを食べて休憩もしましたが 正直、時間を持て余しました。
私は不満タラタラだったけど、はーちゃんは楽しそうだったのが救い。
帰りのレンタカー内で40分寝てしまっただけで、起きたらまたハイテンション!
帰りの新幹線でも もう夜7時だというのに はしゃいでいました。

f0043861_22561282.jpg


帰宅してもなかなか寝ず。
この子のテンションは上がるとなかなか下がらないみたいだなぁ・・・。




広島ブログ
by uhsan2006 | 2013-03-21 23:00 | こども