人気ブログランキング |

ケガ続き

ケガが続いて 今、精神的にぐったりです。


10日ぐらい前、強く前歯を打ってしまいました。
もちろん号泣。 触ったら ちょっとぐらっと動く気がしたので歯科へ。
歯にひびは入らず。 
ぐらついているので1週間くらい、硬い物を食べず、触らせず、大事に。
結果、とりあえず 治りました。
もしかして神経が死んでいれば 右の前歯のように色が変色してくるので、
その時は治療が必要だけど。

・・・このケガは私のせいなので かなりへこみました。
サッカー教室へ出かける前、トイレに行ったはーちゃんにパンツを履かせている時、
はーちゃんがくるっと後ろを向いて逃げ出しました。
私がはーちゃんを支えていなかったから、パンツから手を離さなかったから、
はーちゃんの靴下に滑りどめが付いてなかったから、
つるっとこけて、椅子の角に前歯を打ちつけました。
普段は両手で、体をささえたり、気をつけながら 履かせていたのに、
はーちゃんがなかなか準備しないので頭に来て いい加減に片手で履かせていました。
これ以後は 必ず私の肩に手を置かせ、気をつけながら履かせています。



以前から 時々ある足の指のケガ。
トイレのドアの引き戸、クローゼットの折れ戸に 足の指をひっかけます。
いつもは擦り傷で済んでいたものの、
昨日はとうとう爪が剥がれてしまいました。
爪が剥がれたことのない私はビビって外科に連れて行きました。
幸いに(?)きれいに剥がれているので、自然に抜けるまで保護だけしておいてください、とのこと。
はーちゃんもほとんど痛がってないので 良かったです。
しかし、続いてはいけないドアでのケガ。
とりあえず、今 開けっぱなしにしてますが、
どうすればいいんでしょうねぇ?



ばーちゃん家に行って、泣いて帰って来て、足が痛いと言っていましたが、
絆創膏も貼ってもらっているので「はいはい」となだめていました。
お風呂から上がって絆創膏を取ってみると、驚くほど大きな水泡が。
よくはわかりませんが、線香がどうのと言っていたので火傷したのでしょう。
帰って来た時すぐによく見てやれば良かった。
痛かっただろうに。 ごめんね。




ケガの話からは離れるけれど、この3日間、やんちゃぶりがひどい。
8時~3時は幼稚園に預けているけど、それ以外の私といる時間は
ほとんどずっと叱っていた気がする。
「可愛い可愛い~♪」としたいのに・・・。 出来ない有り様。
このこともあって、・・・ぐったり。



広島ブログ
by uhsan2006 | 2013-07-30 21:46 | こども