人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

金曜の朝、熱を出した。 あきらかに寝冷え。
幼稚園を休ませたが、本人は元気一杯に遊びまわるので困った。


翌土曜日、熱も下がったし、今週のMacのハッピーセットのおまけがキョウリュウジャーなので
近くのショッピングセンターへおでかけ。
昼食&テレビマガジンを買ってもらい、帰宅。
夕方、昼寝して起きたかと思ったらゴロゴロして しんどそう・・・と思ったら 吐いた!
そのまま寝かせたが、まもなく39℃の発熱。 座薬ですぐ下がった。



日曜日の未明、熱が下がって元気になり過ぎ! うるさくてうるさくて6時過ぎに起こされた。
今元気だとは言え、無茶かなぁとも思いつつ、楽しみにしていたので
予定通り、秋祭り&トラック祭りに出かけた。
お祭りは 法被を着て、おみこしの綱を引いて、町内を練り歩く、というもの。
約1時間半、ダラダラと歩きました。 去年はほとんど抱っこだったので少しは成長した。
秋祭り_f0043861_23195793.jpg
秋祭り_f0043861_2320786.jpg



お祭りが終わってすぐ、「トラック祭り」へお出かけ。
知ってはいたものの、行ったのは今年が初めて。
空港通りに入る前から渋滞していたので驚いた。 
イベント会場用駐車場までのろのろ運転。 広大な駐車場なので停めることはすぐ出来た。

会場でもビックリ。 すごい混雑ぶり! 人口密度 高!
どのブース(車、施設)も ものすごい行列。
これはパス、あれもパス・・・どれも無理だなぁ・・・と歩いていたら、
「これ、する~!!」と はーちゃんが止めても聞かなかったのが ふわふわドーム。
・・・これなら トラック祭りじゃなくても 出来るんですけどぉ。(^^;)
仕方なく30分並んで、5分間 ふわふわドームで遊んだ。

秋祭り_f0043861_23214430.jpg


お昼だけど食べ物買うにも 行列。 
『ここで食べるのは止めよう。何かもう一つ乗って、さっさと帰ろう。』
トラックの運転席に乗った。
これで帰るつもりだったのに、30分待ったら記念撮影した写真で缶バッジをもらえる、というので待つことに。
秋祭り_f0043861_23223334.jpg


待つ間、はーちゃんが欲しい欲しいと叫び続けるかき氷を買うことに。
これも30分行列して買った。
(なんとかき氷を作って売っていたのは小学生?の女の子。黙々と仕事を続けて 偉いわ~。)

缶バッジをもらって帰途。 
滞在時間2時間。 ずっと炎天下で行列で並び続けて ばてました!

帰り道、ファミレスでちゃちゃっと食べて帰って、はーちゃんは お昼寝よ、と思ったのに寝ない!
慌てて夕食、お風呂を済まさせ、7時頃 就寝させるも また発熱。 すぐに下がった。
今日は わかってはいたが、無理させすぎた。



月曜日 祝日、シュンは朝から 昨日取ったカキを磨くのに大忙し。
今年は大豊作で、200だか300だか取れた。
なんだか ほほえましい秋の一枚♪
秋祭り_f0043861_2329361.jpg

 


src="http://www.hiroshima-blog.com/area/banner003.gif" alt="広島ブログ" style="border:0;width:150px;height:30px;">
by uhsan2006 | 2013-10-14 23:29 | こども