人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアス 行きました

日曜日、浜田の水族館アクアスへ行きました。

天気や混雑ぶりが心配だったけど、どちらも◎!
2月だというのに異様な暖かさの19℃。 
シロイルカのパフォーマンスも 待ち時間無し!

はーちゃんもお魚に・・・まあまあ喜んでました。(^^;)
小さな水槽には興味示しませんでしたが、大きな水槽は楽しそうでした。
・・・あっという間に(3分程度で)走って行ってしまいましたが。
アクアス 行きました_f0043861_21455568.jpg



喜んだのが ペンギンでした。
ここには 4種類のペンギンがいて、合計40羽くらい? たくさんいました。
餌やりショーでそれぞれの特徴など色々聞いて、
お昼には お散歩(ショー)で間近に見れて、とても楽しかったです。
アクアス 行きました_f0043861_21464266.jpg

アクアス 行きました_f0043861_2147666.jpg




シロイルカショーは私は楽しかったけど はーちゃんには イマイチ。
「ショーのお手伝いをしたい方はいますか?」に手をあげて、
ジャンケンで負けたのがくやしかったのが思い出。
(「ショーのお手伝い」が出来なかったからじゃなく、ジャンケンで負けたのがくやしい)

アクアス 行きました_f0043861_2148846.jpg



水族館の裏手には大きな遊具のある公園があり、走り回って遊びました。
広くて見失いそうで 追いかけて走って、私がばてました。
はーちゃんにとっては こういうところのほうが一番楽しいみたい。

アクアス 行きました_f0043861_21485599.jpg




広島ブログ
by uhsan2006 | 2014-02-04 21:50 | こども