人気ブログランキング |

5分割

~午前中~
今日は遅番なので、朝は掃除をしようと思っていたけど、
ついつい本やネットで式場選びをしてしまった。
考えても考えても きりがないなぁ。
披露宴に呼ぶかも知れない学生時代の友達にメールで結婚のお知らせ。
お祝いの言葉や、どんな相手?という質問メールの返信に大忙し。

~お昼過ぎ~
叔父の訃報が入った。
危篤の知らせも何度か来ていたので 驚きはしなかったが、
やはり心は落ち着かない。
通夜・葬儀も入るので 今週末の予定も変わるかも。

~夕方~
ボイトレに行った。 
が、積もる話で、レッスン時間なし。(笑)
今後の準備のアドバイスを受けた!

~晩~
ボイトレから帰ると Tさん(招き猫をくれた方)から小包が届いていた。
中には この刺繍された布。(絵に見えるのは すべて刺繍です。)
f0043861_21262537.jpg

素敵!! 結婚式のウェルカムボードにしよう!!
同封された手紙には
「おめでとう。 結婚が決まったら 送ろうと思っていた品です。
 ・・・・・・・・・・・・(作るのに 半年近くかかりました。) ・・・・お幸せに。」
え?半年?
私がTさんに 結婚するかも知れない、という話をしたのは3月くらい。 何故?

・・・と思っていたら、Tさんから お電話がかかった!
お礼の後に、「どうして半年前から作っていたんですか?」と聞くと・・・
・去年の9月くらいから 来年(2006年)中に結婚するな、というのは感じていた。
・いくつかの縁が見えていたから これがダメでも次もあった。
・でもこの最初の縁が一番良かったから、もし私がこの結婚をやめようとしたら、
 止めようと思っていた。
など 話された。 び、び、びっくり~!
(そう、Tさんは無茶苦茶 霊感が強いんです。 「強い」とかいう話じゃないかも。)
「去年8月、生まれて初めて、先祖の墓の墓参りをしたんですけど、そのお陰ですか?」
と私が聞くと、
「それもあるけどね~。 もっと色んな色~んなことが関わってるのよ」と。
”うちの店に年に1度来る不思議なおばあさん”(以前、話した)も関わっているとか。
不思議じゃ~。

~夜遅く~
Hさんに電話でTさんとの話や、週末のお宅訪問について話した。
「大丈夫」と言ってくれるので、安心する♪

また両親と とりとめもなく話す。 
Tさんとの会話の報告。 土曜にHさんが来ること。 早く決めないといけない事柄、など。


今日は 長~い一日だった。
だけど、ストレスを感じることはなかったので、疲れてはいない。
Happyな気分♪
by uhsan2006 | 2006-05-18 21:26