式場めぐり

朝、Hさんのお宅にお邪魔した。
お母様とお祖母様と少しお喋り。
心安く接していただけて嬉しかった♪

お昼からは結婚式場めぐり!
今日の予定は、 ザッと、数多く回るつもりだった。

1軒目(ホテル)では とりあえず説明を聞いて見て回った。
可も無く不可も無く、の普通の印象。 でも交通の便、良し。
心配していた希望の日が空いていて、 即 仮押さえ。
お食事半額券や 下のブーケをいただいたりして、サービス良かった。 
いきなり もう疲れた~。(^^;)
f0043861_2250890.jpg


2軒目(専門式場)は 担当してくれた人が個性的で、
人は覚えているが、式場がどんなだったか記憶がない。(笑)
ただ、やっぱり希望の日が空いていたので、即 仮押さえ。
疲れてボ~ッとしていた。

3軒目(ホテル)は 希望の日・部屋が空いておらず、
それなら ここにこだわることはないのでパス。
すでに抜け殻。

4軒目(式場)は たまたま人手がなく、営業支配人が
担当してくれて テキパキ説明してくれた。
1軒目より 新しくてきれいな印象。
時間がちょっと早くて心配だけど、一応 仮押さえ。
よく持ち堪えた!

私が帰宅したのが 約7時半。 バテバテ!
島根での葬式から 8時に帰宅した両親もヘトヘト。
伝達事項だけ伝えた。
今日は疲れてて、 お互いあれこれ話したくない!

3つ、希望の日で仮押さえ出来たので メドが立って安心した。
よほどのことが無い限り、日取りは決定。 あとは式場をどこにするか、だけ。
式場にあまりこだわりのない2人で、
日取りも 選択肢が少なく、 
式までの日数もないので 凝ったことをするつもりもなく、
なんと1日で ここまで話を進めることが出来た。
これが1年くらい余裕があって、あれこれ準備できると思うと、返って大変だったかも。
by uhsan2006 | 2006-05-21 22:50