人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで夏休み

1週間前に夏休みが始まりました。
去年は 知らないことをいいことに、
有無を言わさず毎日幼稚園に預けていましたが、
今年は「行きたくない。おうちにいる。」

おうちの何がそんなにいいんだよ~!
お母さんはそんなに遊んでばかりいられないぞ~!
『うちにいても面白くないなぁ。 幼稚園に行きたいなぁ。』
・・・と思ってもらえるよう、
特別 楽しいところに連れて行ったりせず、(私の)普段のような
生活をしていましたが、なかなか幼稚園へ行ってくれない。

先週、公園へ行っても人っ子一人いなかった時は
「幼稚園へ行く」と言ったのですが、週末だったため、
今週からは、と思ったのですが、
今週は月曜日、公園へ行けば お友達が数人集い、
火曜日は 招かれてお友達の家に遊びに行き、
今日も仲の良い友達と公園で遊び、・・・と楽しい毎日を送っています。

は~!! もしかして このまま夏休み中 毎日おうち!?



ところで、はーちゃんのお腹の調子は ぼちぼち、といったところ。
食べたり、食べなかったり、予測がつきません。
今日は 朝もあんまり食べず、昼もあんまり食べず、
その分 残したのを私が食べたので 私はお腹パンパンです!
はーちゃん早く食欲戻らないと 母さんがどんどん太ります。(^^;)


広島ブログ
by uhsan2006 | 2014-07-30 14:09 | こども