人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機種変しました

この前、急遽 携帯を機種変しました。
私はかれこれ7年半 機種を変えていないので もうボロボロ。
せっかく変えるならスマホにしたいけど、月々の使用料金が高いのよねぇ。
シュンも私ほどじゃないけど長く使っていて、どこか調子悪いみたい。

フラッとフジへ遊びに行き、時間があるから 本屋さんで絵本がみたい、と
はーちゃんが行き、親は本屋の通路向かいのドコモショップへ。
カタログを見ても スマホの使用料金のシステムが複雑で
よくわからないよね~、安くないよね~、諦めようか、と 出ようとした時、
店員さんに声を掛けられたので 「料金がよくわからなくて」と相談。

店員さんも色んなパターンを考えてくれ、
私とシュンの携帯(共にガラケー)は 機種変をすれば 使用料金が安くなることが判明。
新しい機種の代金を足してもまだ安い。
(月々約1900円だったのが 1008円に。 機種代600円を足しても 1608円に。)

それなら機種変しない手はない、と その場で2人とも機種変。
自分でも 『あ~、びっくり!』
慣れない機種に 少し手間取ってます。

ちなみに 店員さんは 「+7000円弱で タブレットが使えます。(購入+使用料金)」と
言ってくれたけど、それは パソコンを止めるかとかも よく考えてから。
・・・どうしようかなぁ?





広島ブログ
by uhsan2006 | 2014-11-15 14:15 | プライベート