人気ブログランキング |

婚約&結婚指輪♪

<式場>

朝10時、 私もHさんも親同伴で式場へ集合。
まず、新婦(私)の父のモーニングと、母親2人の色留袖のレンタル予約。
着付けも予約。
父親は デザインに選ぶ余地などなかったようで、 サイズ合わせだけ。
母親は2人とも 最初に出された着物5~6枚のうち、
「私はこれ!」と即決。 ・・・速すぎます。

10時半には 実際の会場(どなたかの披露宴の本番1時間前?)を見せてもらった。
テーブル配置をした会場のゆったりさ、 
メインステージ、卓上の花のボリューム、
などが見れて良かった。
両親達も『感じがいい会場だね』と言っていたようだ。

予定が早く済んだので、ついでに挙式の正式な申し込みをした。
単にサインすればいいだけかと思ったら、
長々と 式当日までの流れを一通り説明された。
ここでのやるべきことは プランナーに言われたようにやっていけばいいので、
何とかなるでしょう。
両親達が 式の費用の負担割合など、気になる点を聞いていた。

<進物店>
次に進物店に行って、Hさんは結納品、うちは受書を購入。
これも一目で「はい、これ。」と即決! 速すぎます。
しかし、その後が 色々書かされたり待たされたり、で 時間がかかった。
午後1時前に済んだ。

ご飯を食べようと広島駅に行ったが、なかなか駐車場が空いてなく ウロウロ。
やっと食事をして、 私とHさんは指輪を相談しに向かった。

<宝石店>
まずMさんを迎えに岸田先生の事務所に寄って、 
Mさんご用達の呉の宝石店に向かった。
個人の小さなお店だが、ご主人が自分で作ってもいる。
奥様もとても優しくて感じのいい人。
一体どんな指輪にしたいのか自分でもわかってない私の好みを探って行ってくれ、
「では この指輪の石を変えて・・・」と作ってもらうことにした。
(真珠を考えていたけど、ピンと来なかったので ダイヤにしました。)
Hさん、ありがとうございます♪
(Mさんのご威光で大幅プライスダウン! ありがとうございます!)

来る前、「結婚指輪はデパートで」と話していたが、
親身に相談にのってくれるので、このお店で結婚指輪も作ってもらうことにした。
私の好みで選んだら、婚約指輪と似た雰囲気になりました。
こちらも 「この指輪の、ここを細くしないデザインで」と、オリジナルで作ってもらうことに。



約1時間半で 指輪選び、完了!
は~! ほっとした! 
呉ポートピアで ぶらぶらしながら  二人で「あとは何とかなりそうだね」などと話した。
まだまだ仕事はあるけど、予定が立たない仕事(式場探し&指輪探し)が済んだので
後は 時間さえかければ 着々と出来そう。



来週 名古屋で公演を行うタップのみんなに差し入れをした。
参加できなくてすみません。
がんばってくださいね~!
by uhsan2006 | 2006-05-28 23:18