人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルフェア!

挙式を行うホテルで 大きなブライダル・フェアがあった!
大きなブライダル・フェアは 滅多にないので、 
多分 挙式の準備の参考に出来るのは 今日が最初で最後。
 ウエディングドレス、 カラードレス、
 ブーケ、会場のテーブルの花、
 引き出物、 婚礼料理、
 招待状や席次表などの印刷物、
 司会者
 写真プラン、(ビデオプラン)
 ・・・
色々見なくてはいけない! と 鼻息荒く望んだ。


美容室で髪をセットしてもらい、10時にHさん、Hさん母、私の母に来てもらい、
試着を見てもらった。
ウェディングドレスを3着、カラードレスを4着、試着した。
ウェディングドレスは 2つ、とても気に入って、どちらにしようか、悩む。
カラードレスは、私が本当に気に入ったドレスは、3人には『披露宴に合わない』と不評。
確かに、素敵ではあるけど、華やかさに欠けるのかも。 残念~!
今日来た中では1つ、いい感じがあったが、「ピン」と来たわけでもなく、迷う。
早く決めなくちゃ、と プレッシャーがあったので、ものすごく疲れた。
(髪をセットしていて、本当に良かった! ドレスを着た時、セットしてるのと してないのと、
全然違う! ちゃんとセットしていると 当日の雰囲気が感じられた!)


招待状のデザインを4人で決めた。 ごく、オーソドックス。
引き出物を見に行ったが、各社、大きなテーブル1つの上に商品を並べて、
お客の取り合い。 小さな部屋なので 話は筒抜け。
見て回れば、捕まって 鴨にされるだけの状態で、 見るに見れなかった。


お昼になったので、 私の父も来て、婚礼料理の試食会。
軽い模擬披露宴の形で、 モデルの花婿花嫁も登場し、乾杯をして、試食開始。
フルコースが一つずつ出て来た。
私とHさんとで、違うコースを頼んだので、比較しながら食べた。
お腹いっぱい!(*^^*)


その後、両親達には帰ってもらい、2人で 見ておけるものを見てまわった。
会場、 会場の花、 ブーケ、 席次表・・・
なんだか話は進まなかったが、 とても疲れた・・・。
ホテルに 朝9時半に来て、5時半に出た。 
まるで8時間労働でした!
by uhsan2006 | 2006-06-25 22:01