人気ブログランキング |

新居探し

朝11時、Hさんに迎えに来てもらって、不動産屋を訪ねた。
新居探しの1回目。
だいたいの住む範囲(Hさんの実家近く)が決まっているので、
不動産屋も すぐに目ぼしい物件を出した。
3件紹介されたが、間取りも賃貸料も場所も似た感じ。
一応、中が見れる2件を見せてもらった。
まあまあかな。
不動産屋を後にして、Hさんが通りがかりに見つけた新築アパートに行ってみた。
「入居者募集」看板が出ていたので、看板の不動産屋さんで聞いてみると、
さすが新築。 今時の造りで、洋間ばっかり、クローゼット付き、対面キッチン、窓多し、広い。
場所も駅から遠くなく、平地だし、スーパー近いし、駐車場もついてるし、言うこと無し。
しいて言えば、さっきの3件より3000~9000円/月、高い。
Hさんは新築物件が気に入ってる様子。
有力候補。



3時、ホテルの衣装屋でウェディングドレス(白)の試着。
気になる2着を着たが、やっぱり最初から気に入っていたドレスに決めた。
なかなか決めれなくて、みなさん、すみませんでした。m(_ _)m

偶然にもその時、私が気に入っているカラードレスを着ている女性がいた!
レンタルだから当たり前だけど、『私のドレスを他の人が着ている』違和感。 ・・・複雑。



4時、ウェディングプランナーさんと打ち合わせ。
招待状の宛名リストを渡し、招待状の下刷りを見せてもらって、印刷の発注。
約1週間で出来るらしい。
司会者はどう選んでいいやら見当もつかないので、プランナーさんにお任せ。
芳名帳はホテルのオリジナル品を使ってもいいし、自分で買って来てもいいらしい。

先々週のブライダルフェアで、花屋さんに装花の相談したときの不満をもらすと、
プランナーさんが
「それはすみませんでした~。 (今後)そのようなことはありませんので~。m(_ _)m」
やはり、その時の花屋さん(個人)は以前にも問題があったそうな。
悪い人に当たったもんだ。
どっちにしても、ホテルに入っているこの花屋さんは えらく高い。
会場の装花はセッティングもあるし、「持ち込み不可」と言われているので、
他の花屋はムリと思うが、ブーケは迷っている。
ブーケだけ他で頼んでもいいかも。

近々、司会者を決めてもらうので、披露宴の細かい組み立ては 
司会者さんやプランナーさんに相談しながら考えてもらえばいいと。



5時、 旅行会社に行った。(駐車場に入るのに かなり並んだ。)
以前にもらったパンフレットで、おおよそのプランは決めていたが、
わからないことを聞いてみた。
ついでに希望予定のプランの空席状況も聞くと、あと10席。
ん~、あんまりのんびりもしていられないな。




6時、帰宅。
なんだか みっちりした1日だった~。
もっと1つ1つ短時間で済んで、暇を持て余しながら・・・かと思ったら、ギチギチだった。
旅行、新居、披露宴、ドレス・・・今日 色々やって、
何も決まってはないけど、Hさんと話したり、調べに行ったりして、不安はなくなった。
これからしばらく、 気を楽に出来そう。
多分、1ヶ月前くらいになったら またイライラ・ソワソワ、してくるんだろうけど。(^^;)
by uhsan2006 | 2006-07-09 20:00