人気ブログランキング |

ブーケ外注!(*≧▽≦*)

HPを見て気に入っていた花屋さん。
偶然にも 割と近所。
ホテルからは「外注お断り」と言われてるし、
無理(ウソ)を言って外注した場合、
ブーケの受け渡しとか どうなるんだろう? ヘッドドレス(髪飾り)は?
と不安でいっぱいだった。
悩んでいても仕方が無いので、色々 直に質問したいし、
HPは感じが良くても 実際の店舗はどうなんだろう?という疑問もあるので、
その花屋さんに行ってみました!

街の花屋さんとは違って、外観、内観共に雑然とした、広いお店。(倉庫っぽい。)
小売よりも業者向けなのだろう。
HPと イメージ違うなぁ。
しばらく店内をウロウロ・・・誰も出てこない。
「すみませ~ん」と声を掛けると、奥から50代の女性が出て来た。
「500円で花、作ってください。」
「色は?」
「ピンクと、違う色も混ぜて」

f0043861_17354870.jpg


500円としては、良いと思いません?
個人的には ヒマワリは好きじゃないんですが、あえてお任せにしてみました。
トルコキキョウのピンクをヒマワリの黄色が引き締めてます。
まるで試すようなことをしたわけですが、センスを試したかったわけじゃない。
(だいたい、500円でまとめろっていうのも難しい話。)
その対応で人柄を見たかった。
答え : はっきり言って、ソフトではなかった。 そっけない、というか、事務的というか。
      でも依頼が依頼だからねぇ。
      悪くなかった、というのは 良かった、ということか、と思うことにした。

この花の会計が済んでから、
「すみません、お時間あったら ご相談したいんですが・・・」と本題に入った。
色々 聞いて、 ここに頼んで(=外注して) 大丈夫だと よくわかった!
『ホテルには、友達にプレゼントしてもらう、ということにして』というのも、
友達が花屋に注文して(支払いをして)、という意味だったのね。
(勝手に『友達が自分で作る』と勘違いしてました。
 そんなウソついたら 花屋がホテルまで配達に来れない!)
ヘッドドレスも ブーケを作った余り花で作るものらしい。
つまり、ブーケを作った人がヘッドドレスも作るのが当たり前。
詳しいことを聞くと、店の奥から 娘さんらしい人(20代)も出て来た。
ブーケは この人が主に作っているみたい。
きっとHPも この人が作ってるのね。

あ~、安心した~~!!
ここに注文することにします!
ここでだったら、自分の希望通りに作ってもらっても、多分ホテルの半額で出来ます。
ホテルだったら 高すぎて、希望を言うと どこまで値段が釣り上がるか、
怖くて怖くて何も言えません・・・。(呆れるほど高い!)

一番の大きな不安がなくなって とっても嬉しいわ~♪
by uhsan2006 | 2006-08-29 20:35