人気ブログランキング |

ドレス小物選び

ドレスに合わせるベール、ネックレス、イヤリング、手袋、ブーケ(造花)を
選びに ホテル内の衣装屋さんに行きました。
小物レンタルは無償、というか、ドレス代に含まれています。
ドレスを決めて(最後にドレスを試着して)、1ヶ月半以上経ちます。
ドレスを着るのは久々だなぁ。
体型、変わってないかな?


式の順番通り、まずはチャペルでの小物。
ネックのあるドレスなのでネックレスは無し。
ビーズの入った、小さめの揺れるイヤリングにしました。
試着用のベールが汚くて悩んでいたが、今日出てきたのはきれい!良かった!
・・・と喜んだのも束の間、
「こちらは 5000円での貸し出しになります。」
がくっ!
5000円かぁ。 高いなぁ。
・・・迷ったけど、借りることにしてしまいました。 汚いベールは嫌だもん。
(同じくらいの価格で いいものがあれば買う事にしよう。)
手袋は 一目でオーガンジーに決めました。 シルクのだとドレスと合わなかった。
長いのを くしゃくしゃっと縮めて、ひじまで上げます。

披露宴用。
『こんなのがあったらいいな~』と考えていたパールのネックレスがありました!
良かった♪
それとお揃いのイヤリングが シンプルすぎる一粒パールイヤリング。
う~ん、ちょっと考えたが、このネックレスとのバランスがいいし、
髪のお花とかで賑やかになるからいいか!

お色直しのドレス。
・・・派手過ぎやしないかと、決めた時はもちろん、その後も記録用写真を見ながら
頭を痛めたドレス。 久々に着てみて ホッとした。
写真よりも実際に見るほうが しっくり来る。(と私は思うんだけど・・・ ^^;)
派手だからアクセサリーは控え目に、と希望。
色々出してもらうが しっくり来ない。
そして出てきたのが、形は派手だけど、透明のビーズっぽいチョーカー。
透明なので、あんまり主張しすぎずGOOD!
このチョーカー&イヤリングのセットに決定。
ついでにこのドレスに合うブーケも選んでおいた。
ブーケを持つなら こちらも生花にしてもいいけど、何を手に持つか、まだ決めてない。
なので とりあえず、借りれるように予約。 タダだし!



あ~、小物が決まって また一つ、安心した!
体型も変わってなかったが、 相変わらず 腕の太さ&背中が気になった。
あと1ヶ月の悪あがきで 間に合うだろうか!?



安心の後、ホテル内の喫茶店で豪華な昼食。(夕方だけど。)
↓出てきた時、豪華でビックリしたんだけど、写真じゃ よくわからないねぇ。

f0043861_16595628.jpg


『広島菜と海の幸のパスタ』・・・だったかな?
ムール貝、あさり、白身魚(?)の蒸したもの、えび、湯むきトマト、刻んだ広島菜、かぼす
・・・が入ってました。
夕方なので、夕飯が食べれなくなるので ハーフサイズにしました。
味はもちろん!とっても おいしかったで~~す!
by uhsan2006 | 2006-09-01 21:01