人気ブログランキング |

歯医者

婚姻届を書いてみた。
それを区役所に見てもらってきた。
安芸区役所に電話まで掛けて、なんだか「しっかり」確認されちゃった。
ところどころ指摘を受けたので、本番は改めて書き直すことに。
見てもらって良かった。



区役所で時間が掛かってしまったので 小走りで歯医者へ。
母が約半年間通って、インプラントしてもらった歯医者へ、初めて行った。
母から「ハゲてて、とってもニコニコした先生」とだけ聞いていた。
着いてビックリ!
高級エステのようなインテリア!
床は全て白い大理石(もどき?)でピカピカ!
思わず、土足で入っていいのかどうか迷った。
受付も、普通の受付ではない。 
ホテルのコンシュルジュのように、大きなデスクに スーツのお姉さんが一人、
デーンと座っていた。
待合室は黒い1人掛けのソファー(革張り)が4つ。

そして・・・出てきた先生は・・・

KABAちゃん!(*^▽^*)

いえ、見た目は・・・おじさんなのだけど、 話し方が ちょっと・・・。(^^;)
診察中も、「やだ~、こんなところが黒くなってるじゃな~い。 だめよ~。
はい、あ~んして。 はい、ごめんね~。」てな具合。
ギリギリ気持ち悪い程ではないので、 面白い~♪

今日は 歯石取りやクリーニングで来たので、 それは助手の女性にしていただいた。
前のほうの歯の詰め物が 詰めた時には白かったものが いつのまにか黒くなっていた部分は
先生に新しく詰め直してもらった。
他の奥歯のかぶせ物は かぶせてから何年も経っており、
歯茎が後退しているため、歯根がだいぶ出て来てしまっているので、
またそのうち治しましょうね、と言われた。
「こんな、銀歯じゃなくて、白いのよ~。」と言われたので 値段が心配。

ともかく、今日は レントゲン取って、下の歯をクリーニングして、詰め物を直して、
3000円ちょっとだったから、普通?
インテリアにも先生にもカルチャーショックがあって 楽しかった。
(お化粧直し用の とてもキレイな化粧室もありました!)




ウエルカムボードの下に敷く布を買ってきた。
シルバーのサテン。
おお。 ぐっと雰囲気が出て来た♪
手作り中の文字も もうすぐ完成~。
by uhsan2006 | 2006-09-27 23:09