人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 沖縄旅行2日目  (晴)

今日はのんびりの予定だった。
グラスボートと首里城だけ。
ところがところが。 予定外だらけ。
 沖縄旅行2日目  (晴)_f0043861_23364327.gif

昨日は相当疲れたはずなのに 3人とも
朝早く起きてしまった。
朝食の後 乗るはずだったグラスボートは
強風のため 欠航。
その代わりに入った「海中展望塔」が面白かった!
塔の地下(海下?)から海の中を覗くと
南の魚がいっぱいだった!
 沖縄旅行2日目  (晴)_f0043861_2352539.gif

バスに乗って今夜のホテル「ザ・ナハテラス」へ。
デラックス・ツイン(一番普通の部屋)にエキストラベッドを
入れて 3人で宿泊の予定が、
「エキストラベッドが不足しているので 
(中で繋がった)2部屋ご用意させていただきました」
と言われ、行ってみると
「エグゼクティブ・スイート」+「デラックス・ツイン」だった。
この「エグゼクティブ・スイート」が広い! 豪華!
テレビも何インチかわからないけど でかい!
ものすご~く得しちゃったわ!

 沖縄旅行2日目  (晴)_f0043861_23523824.gif

モノレールで首里駅に着き、バス乗り場に向かうと
タクシーの運転手が客待ちをしていた。
「乗ってって~」と言われて乗ると
あれやこれや上手いこと乗せられて
南端の新原ビーチまで足を延ばすことに。
ここで朝乗れなかったグラスボートに乗り、
海や魚、海底の美しさに感動~。
   
       
 沖縄旅行2日目  (晴)_f0043861_093019.gif
   
夕方 やっと首里城へ着き、急ぎ足で見学。
疲れたので タクシーでホテルに戻り、
30分ほど休憩。
   
今朝電話で約束した母の同級生の方が
ホテルまで迎えに来てくれて 夕食をご馳走になった。
四つ竹」という、
琉球の踊りを見ながら 琉球料理をいただけるお店だった。
 沖縄旅行2日目  (晴)_f0043861_011511.gif 
 沖縄旅行2日目  (晴)_f0043861_0153910.gif   

予想外に充実した一日になった。
by uhsan2006 | 2006-01-02 23:00 | プライベート