人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸旅行

シュンの大学の同窓会のようなものに同行して神戸へ行ってきました。


土曜日。

朝、同窓会の用意したバスで広島を出発。
20人乗りの小さいバスで、ガタガタ揺れまくって神戸まで4時間。
ちょっときつかった。(^^;)

まず、シュン達の懐かしのキャンパス内をウロウロ。
増築された新しい校舎も見学させてもらい、最新の施設にビックリ!
キャンパス内を歩きすぎて疲れた。


新設された神戸のポートアイランド校へ移動。
なんとまあ、これが大学? ここは日本?
ただっ広い校内はきれいな芝生に覆われていて、その中に大きな校舎が3棟立っていた。

見学した図書館は大きく、パソコンも並び、近未来型。
薬学部のある棟もピカピカ! 
各階とも、研究室やゼミ室が ずらずら~っと並んでいた。
その1室で広島からやってきた一団は広島出身の学生に就職説明をした。

新しい校舎に着いた当初は「きれい!素敵!」と思っていたけど、
やたらと広くて移動が大変で、きれいすぎて生活感がなくて、居場所がない。
こんな大学は通いづらいなぁ。
またまた歩き過ぎて疲れまくり。


一旦、ビジネスホテルに荷物を置き、
夕食は、三宮辺りで ステーキハウスを探した。
結婚記念ディナーとして奮発したよ!
神戸牛はとてもやわらかくておいしかった~♪ お店も落ち着いた雰囲気で良かった♪



日曜日。

朝から2人とも疲れきっていた。
ポートタワーに昇り、神戸の港や街を一望。(ほんの数分?(^^;))
そのまま観光船に乗ったり、ショッピングセンターで食事をしたり、
港をウロウロして神戸を満喫・・・したことにした。


姫路に移動。
前々から「いつか行こう!」と楽しみにしていたのが姫路城。
しかし、すでに二人の足はガクガクのフラフラ。

姫路城、きれいだった、・・・よね? すごかった、・・・よね?

だけど実際は、石段の連続に「うそ~!もうダメ~!」の連発。
2人とも体力の限界で、 喧嘩をしないのが精一杯。

天守閣から降りたら、後はもう一刻も早く広島に帰りたいだけ。
一直線に帰って、バタンキュ~でした!!

<写真アップは いつになることやら?>
by uhsan2006 | 2007-10-08 11:45