人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家計簿作成!?

夕べ シュンは新年会に行き、午前様。
10時頃いったん起きたものの、
朝御飯を食べると またコタツでお昼まで熟睡。


私は家計簿(シート)をエクセルで作ってみました。
去年、毎日や毎週の細かい家計簿はつけれなかったので、
月単位で出費を記録するものを作りました。
これで使いづらければ また作りなおそう。

   ちなみに、家計簿の記録を 何かの役に立てたことは
   まだ1度もありません。 つけてるだけで未だ無意味。
   これを節約や資金計画に役立ててこその家計簿。
   ん~! まだまだで ござる!008.gif 



夕方、またしても「このままで一日が終わる!?」という事態に
当てのない買い物に出掛け、
これまた珍しく、というか、初めて、
シュンのコートやら靴、Yシャツ、ネクタイの衣料品を買い込みました。
ファッションに全く興味のない人なので、
何年でも 買わなければ買わなくても済むような人だけに、
あれも買ったら、これも買ったら、ということになりました。004.gif



疲れて帰ったせいか、夜が更けるにつれ、イライラ~033.gif
気になってるあんなこと、こんなことが 
ますます気になって、気持ちに待ったが掛けられず、
不満をシュンにぶちまけた!
 「禁煙~!」
 「節酒~!」

もう結婚して1年以上経ってるんですけど~!
努力して出来ないんだったら まだ分かるけど、
鼻から取り合おうとしない態度が許せ~ん!
なんとかしろ~!
by uhsan2006 | 2008-01-13 13:48 | プライベート