人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタと公園

今日は祝日なので保育園もお休み。
なつこと共に カンタも来た。
朝、なつこの友達が遊びに来て、
相手にされないカンタが しょげていた。
後で公園へ行く約束をすると、 公園へ行くまでの間
店でも うれしそうに私の周りをうろちょろしていた。

夕方、なつことカンタと3人で公園へ行った。
カンタは男の子なのに、いつも砂場遊び。 
ボール遊びには興味なし。
お姉ちゃん子だから?
3人で山を作って、トンネルを作って・・・
よその子が来て 一緒にやらせてあげたら
カンタは もうダンマリ。 かなり人見知り。
そのうち なつこは公園に来たクラスの男の子達と缶けりを始めた。
(今でも 缶けり(おにごっこ)ってあるのねぇ。)
カンタもそのうち男の子らしくなるのかな?

このトンネル作りの隙を見て ウォーキングをしかけたが、
「おばちゃんも作って!」と引き戻されて 1900歩。(^^;)



オリンピックの開会式をビデオで見た。
一貫性がないようにも思ったが、
でもそのほうが色んなショーがあって 面白かった♪
by uhsan2006 | 2006-02-11 23:00