人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活改革

今日、化粧品のセミナーに行った。

セミナーはともかく、
その昼食の時、兄の店のパートさんと
おしゃべりしていたのだが、
なんと彼女、夕飯を作らないそうなのだ。


きっかけは、
「この頃お母さん、
疲れて夕飯作るの、しんどいわ~」
と言うと、高校生と中学生の娘さんは、
「作らなくていいよ、太るから食べない」
と言われたそうだ。

もちろん、全く食べないわけではなく、
朝の残り物で適当に済ませるのだ。


今、彼女は朝5時過ぎに起きて、
野菜中心の料理を色々作り、
朝食とお弁当を用意するんだそう。
(娘さん達は7時過ぎに登校)



その結果、娘さんは朝食べれなかったのが
しっかり食べるようになり、
元気になった気がするし、
彼女(お母さん)は夕飯の心配せずに
パートしたり、友達とお茶したり、
出来るようになった。



すご~い。
目からウロコ。
「しんどいわ(面倒くさい)」
から始まって、理想の食生活してる!
朝たっぷり、昼ほどほど、夜少なめに。


いいな~!
私もやってみようかな?
まずは私が早起きして料理出来るか?だけど。

あとはシュンの同意…
by uhsan2006 | 2008-05-15 18:18 | プライベート