人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気払い

昨日はNSDの部会だが、今月は暑気払い。
1時間半のミーティングのあと、
13名でボーリング(1ゲーム)をし、
イタリアンレストランでお食事会。

そのボーリングでは、
自分で言うのも何だけど、調子良ければ100超えるのに、
昨日は最悪、74点。
ボールは回転せず、全然思ったコースを走ってくれなかった。
スペアもストライクもゼロ。
ガックリ、落ち込み~。

・・・しか~し。

ブービー賞をもらってしまった。(^^;)
会計係の私が、
1位、2位、ブービーに賞品(商品券)を用意していたのだけれど、
自ら獲得してしまった~。
悪かったような、良かったような・・・。


イタリアンレストランは W製薬の支社長の行きつけの
こじんまりしたレストラン。
私達16名が入るとお店はいっぱい。(貸切でした。)

お料理そっちのけ?で テーブルごと(4名ごと)で
ワイワイおしゃべり、
両端の2テーブルは飲んで飲んで飲みまくり。

お喋りしてたら あっちのテーブルがうるさくて話が聞こえず
負けじと こちらも大声で。
貸切で他のお客様がいなくて良かったわ。

食べたのは、
パン、オードブル(4品盛り合わせ)、
パプリカのポタージュスープ、
アンチョビソースのピラフ?
イベリコ豚の・・・?
ショコラムース、コーヒー


この後、また10名弱で2次会の洒落たバーで
シャンパンを開けた。
小一時間しゃべって、私は先に失礼。
10時半になっていたので タクシーで帰宅。

待ってたのか、単に飲んでいたのか、
意外にも シュンは起きていたが、すぐに就寝。
私もさっとシャワーを浴びて就寝。

レストランではアルコールは飲まなかったからか、
翌朝の目覚めは 普段と変わりなく、
体もしんどくない。
やっぱり大しゃべりするのは 体にいいんだわ♪
by uhsan2006 | 2008-08-08 15:35 | くすり屋