人気ブログランキング |

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎月DM

9月から毎月1回、 お薬のお得意様へDMを出そうと
頑張ってます。
(つまり、始めたばっかり!)037.gif

A4の原稿に 5~6枚。

原稿の内容は、おすすめ商品だったり、身近なニュースだったり、
色々だし、何でも良し、としている。


だけど、結構、大変。

何でもいいけど、じゃ、何を書こうか?・・・って、頭抱えても
なかなか浮かばないから、
日頃、思いついたときに手帳にメモしたりして。


商売人としては、商品の売り込みをしたいわけだけれども、
お客様にしてみたら、そんなものより、身近なニュースみたいな
もののほうが興味持たれるみたいで、
たま~にだけど、「お手紙に書いてあったね~」と話題になったりする。


がんばって ずっと続けて行きたいなぁ!!
by uhsan2006 | 2008-10-27 14:16 | くすり屋

仕事バリバリ

今週に入り、
年末までのスケジュール+年始のスケジュールをこなそうと 
いつもの2~3倍のやる気で仕事漬け。

やるべきことを羅列して、
それを大まかにカレンダーにして、
プラス 出来たらいいなぁ事も書く。



こんな中、伸びてボサボサの頭をやっと切った。
後回しにしてたら いつまでも切れないし!

この1年でさまよった美容院、4軒目。
その前の美容院は気に入ってたんだけど、
場所が「わざわざ行かないといけない場所」にあるので
足が遠のいてしまった。
そのお店の支店が駅前にあることに気がつき、
今回、初挑戦。
・・・お店(スタッフ同士)の雰囲気が悪いのが気になるが、
カットは上手!
とりあえず、次回もここに行こう。

帰宅したシュンが
「頭がヘルメットになってるよ。」
・・・バカヤロー!
by uhsan2006 | 2008-10-23 13:23

検査結果

朝、シュンと2人で市民病院へ行き、
先週のMRI検査の結果を見せてもらった。
R先生の診断は 「切ったほうがいいでしょうね。」

やわらかい言い方。

素人の私の目には もっとひどい状況に見えた。
子宮と同じくらいの大きさの子宮筋腫が 子宮を真上から押し潰しているみたい。

とは言っても、正常な子宮も、他の子宮筋腫のMRI画像も1枚も
見たことがないので、この悲観が正しいのかどうかわからないけど。

とりあえず、 1週間考えて、来週 また来ます、と言って帰った。





車の中で、
「切ったほうがいいと思う?」
「やっぱり切ったほうがいいんだろうね。」

頭の中で、先生のやわらかい言い方と、MRIの写真が行ったり来たり。

ほとんど手術するほうへ気持ちは固まってきているけど、
本当に本当に、それでいいのか?
・・・自分ではわかりません!
 




仕事帰り、 K産婦人科で 検査の報告がてら、ご相談。
K先生も手術に賛成。




やっぱり、手術するほうに固まった。
あとは、どの時期にするか。
なるべく早いほうがいいけど、年末のセールが気がかり。
年明けまで延ばすかどうか??
by uhsan2006 | 2008-10-17 20:10

ついてない(><;)

今朝早く、バイクで1分のところになるお墓へお墓参りへ行った。

お墓参りも済み、帰ろうとカバンをメットインへ入れ・・・
うっかり閉めてしまった~!

バイクのカギはカバンの中~!!

だからメットインは開けられない~!
カバンには アパートのカギや携帯電話も!


バイクのスペアキーは シュンが持っているから
夜帰ってくれば開けられるけど、それまでどうしようもない。


お墓から10分、坂を上ったところにお義母さんがいる。
お義母さんに預けてあるアパートのカギを借りに行こう。


10分、お義母さんのところへ歩いている間に考えた。

『お義母さん、留守だったら どうしよう?
 アパートにも入れなかったら、仕事にも行けないし、
 どこにも行けないし、電話もかけれないし、
 何も出来ない。
 体一つで 路頭に迷っちゃう~!?』

本当に大変なことになっちゃった。(ことに気がついた。)


10分後、家の前まで行くと、義母がミッキーと散歩へ行くところだった。
良かった~。あと1分遅かったら留守だった。
アパートのカギを借りて急いで帰宅、出勤した。


今度から こういう失敗をしないように、考えないとなぁ。




夕方、本社へ会議へ行くシュンが お墓へ寄って、
カバンを店へ届けてくれた。
携帯を見たら メールや着信、無し。 良かった。042.gif

なんだか最近、ついてないことが多いわ~。
by uhsan2006 | 2008-10-16 16:24 | プライベート

結婚記念日

実は先週の木曜日、2度目の結婚記念日を迎えました!016.gif

しかし、その日の朝まではちゃんと覚えてたんだけど、

午後、NSDの部会に行き仕事のことで頭がいっぱいになると
すっかり結婚記念日のことは忘れてしまい、

帰りがけにシュンから
「デザートお願い♪」と電話されても、

「はて? なにか甘いもの食べたいのかな? 珍しいな。」

と思っただけだったので、
駅前のうどんチェーン店でおはぎを2つ買って帰ってしまった!


帰ると「え~!?」という顔をされて、
「結婚記念日だったから(ケーキみたいなものを)頼んだのに、おはぎ~?」

『しまった~!』040.gif




翌日、マリオでケーキ買って帰りました。(^^;)

しかし当分、ことあるごとに「結婚記念日を忘れた奴」と
ののしられそうです・・・。



ちなみに、シュンはこの結婚記念日を機に、
禁煙を始めました~!!

勤務店の前の病院で禁煙外来に行き、禁煙パッチをもらって来ました。
どうか、禁煙が続きますように!!!
by uhsan2006 | 2008-10-13 11:39

検査日和

今日は検査が2件 重なった!
 
朝、朝食を抜いて、特定健診。
血液検査と尿検査、
身長・体重・血圧・腹囲を測った。
検査結果は後日郵送で、1時間もかからなかった。


一旦、店に行って仕事をし、お昼過ぎ、
また別のところで、MRI検査を受けた。
子宮筋腫の検査。
結果次第で手術するかも知れない。

生まれて初めてのMRI検査は、
よく聞く「せまい、こわい」というのはなかったが、
検査技師に「動かないでくださいね~」と言われ
30~40分、動かずに固まっていたら、足が凝ってしまった。
ブザー音がうるさいけど、うつらうつら眠くなって、
検査が終わったとき ふらついた。



朝は血液検査するから朝食抜いて、ふらふら。
特定健診が済んですぐ、食べすぎて、ふらふら。

MRIの前3~4時間も食べるなと言われていたので
またお腹がすいて、ふらふら。

1食程度 抜くだけで こんなにふらふらになるかなぁ?

不規則な食事のせいか、検査のせいか、ぐったり疲れた~。
by uhsan2006 | 2008-10-10 19:46 | プライベート

怒ったら黙る人

夫婦ゲンカしました。
今までで一番 激しかったかな?
一応、仲直りはしました。

原因は色々あるけど、
シュンが折れて謝ってくれたけど、
私が納得できていないのは、シュンが
「怒ったら黙る」こと。


もともと日頃から、あまり細かく”今日の出来事”だとか話さない人で、
出来事を話したとしても、どう感じたか、とか話してくれなくて、

喫煙が増えてるのを注意すると
「今 ストレスが溜まってるから。」と言うけど、
何がどうだからどんなにストレスが溜まっているのか、は全く話さないから
私は全然 シュンの状況がわからない。


シュンが何かにすごく怒ってスネて、
でも私には それほど怒る原因がわからなくて、
でもスネたままで、何も話してくれないから、
私はどうしようもない。

どうして話してくれないの?

腹が立ったのなら、それを何とかしようとすればいいじゃん。
私に文句を言えばいいじゃん。
黙ったままじゃ、何にも解決しないじゃん!



みなさんやみなさんの周りにも
「怒ったら黙る人」、いますか?
どんな気持ちで 黙っているんでしょう?
教えてください。
by uhsan2006 | 2008-10-06 13:59 | プライベート

寝て治す

この2日間、夫婦で早寝です。

私は日曜日から『頭が痛いな~』と思ったら、やっぱり風邪。
頭が痛くて、ちょっと咳が出て、胃も重たくて、しんどくて。
月曜日は8時、火曜日は10時に寝ました。
シュンも少し風邪っぽくて、私ほどじゃないけど、少し早寝。

今日はずいぶんと楽です。(*^^*)v
by uhsan2006 | 2008-10-01 11:54 | プライベート